« 今年のテーマは「秋」 | メイン | 12月 お誕生会 »

2021年12月16日 (木)

「何色が咲くかな?」

先日、ちゅうりっぷの球根を植えた子どもたちですtulip

Jpeg

さかT先生が土の量や球根の植え方を子どもたちに伝えると、一斉に取り掛かった子どもたちnote

「土の匂いがする!」「やわらかい!」とすぐさま五感がフル回転でした。

担任の先生から球根を受け取ると「何色のちゅうりっぷが咲くかな?」と楽しみにする子どもや「私はピンクのちゅうりっぷがいい!」と色を希望する子どもの姿が見られました。

Img_0592



Jpeg_17

一人ひと鉢、大事に愛情込めて育てて欲しいなと思いますheart02

Photo

鉢植えが終わった後は自分のコップでお水をあげる子どもたち。

卒園式の頃にはきっと満開のちゅうりっぷが見られるといいですねshine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。