« 終業式 | メイン | デイサービス訪問 »

2019年7月25日 (木)

お泊まり保育

 年長組さんは、18日からお泊まり保育へ出掛けましたhappy01

自分たちで一泊分の重たい荷物を持ち、お父さんやお母さんに見送られ、

午後三時に出発bus!!

Img_5555

少し寂しい気持ちもお友だちみんなといれば大丈夫!!confident

バスの中で、お友だちとおしゃべりを楽しんでいましたshine

一日目のお楽しみは、すいかわりと花火!!

Img_5607

Img_5771

理事長先生がたくさん花火を見せてくれましたshine

お風呂もみんなで入って、子どもたちも大喜びでした!!

 次の日は朝早くに起きて、朝のつどいに参加し、ラジオ体操を行いました!

Img_5842

 朝ごはんもモリモリ食べましたdelicious

Img_5913

 その後は、雨も上がったので外であそび、元気いっぱいnote

Img_5975

プラホビー作りも行い、一人ひとり思い出のキーホルダーができましたhappy01

 19日の11時半に幼稚園に帰ってきました!!

一泊二日保護者の皆様から離れて、お友だちと過ごした子どもたちは、

ますますたくましく、お兄さんお姉さんになったように思います!!

本当によく頑張りましたねheart04

 これから楽しい夏休みが始まります!

怪我なく、楽しく、元気に過ごしましょうね!!