« お泊まり保育 | メイン | 絵の具ボールあそび »

2019年7月26日 (金)

デイサービス訪問

年長にじ組さんが、武岡台デイサービスに

遊びに行ってきましたnotes

まずは盆踊り発表をしましたup

「お江戸はカーニバル」も「おはら節」も

大きな掛け声と振りで上手に踊っていましたよhappy02

Img_6118

Img_6132

そのあとは、「幸せなら手をたたこう」と「あんたがたどこさ」の曲に

合わせて、おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合い遊びをしましたflair

手を合わせたり、握ったりすると

にっこり笑顔の子どもたちでしたhappy01

Img_6141

Img_6151

最後は、子どもたちから「うちわ」と「肩たたき」のプレゼントpresent

「気持ちいいね~ありがとうsign01」と喜んでもらえて

心がホッコリしましたheart04

Img_6163

子どもたちも普段できない経験ができ

とても嬉しそうでしたflair

武岡台デイサービスの皆様

楽しい時間をありがとうございましたnotes