« 7/12 なかよしひろば遠足 | メイン | 夏祭り »

2017年7月13日 (木)

お誕生会

鹿児島は、やっと梅雨が明けましたね。

晴天sunの今日は7月生まれさんのお誕生会がありました。

誕生児はみんなで23人!!今年一番の多さですhappy02

Img_3284_640x427 登場するとちょっぴりドキドキheart04した様子でしたが、静かに椅子に座っていました。

自己紹介も照れながらも大きな声で堂々としていましたよ♬

Img_3288_640x427 園長先生からプレゼントももらってみんなにっこりhappy02

Img_3291

メダルをみて嬉しそうにするこどもたちでした。

そして、今回の発表はゆりぐみさん!!

曲はクレヨンしんちゃんの映画主題歌「友よ~この先もずっと・・・(ケツメイシ)」です!!

Img_3308_640x427_2

Img_3307_640x427 かわいい衣装、ポンポンをつけ、元気いっぱい踊っていましたheart04

見ている子ども達も口ずさんだり手拍子したりして

和やかな雰囲気になりましたlovely

ゆりぐみさん、とっても上手だったよ!!

 今度のお誕生会は8月!!楽しみです!!happy01