« 七夕まつり | メイン | お誕生会 »

2017年7月12日 (水)

7/12 なかよしひろば遠足

今日は待ちに待ったなかよしひろばの遠足shine

お天気が心配でしたが、みんなの元気で雨雲を吹き飛ばせたみたいsun雨に降られず、予定通り遠足に出かけることができましたhappy01

大きな幼稚園バスに乗って出発~sign03

Img_3286

みんなとってもいい笑顔ですねhappy02up

第1の目的地、メルヘン館shine

孫悟空の筋斗雲に乗ったりup

Img_3283

不思議な鏡にうつる映像を楽しんだりup

Img_3279

蜂の巣迷路を探検したりup

Img_3280

地下にある「まっしろ絵本」を見たりして楽しみましたshine

楽しい時間はあっという間!

次の目的地、テンパークへGOsign03

おいしい美味しいお弁当タイムですheart01

Img_3288

Img_3289

お外でみんなで食べると美味しさも倍増ですねhappy01朝早くからお弁当準備ありがとうございましたheart02

お腹いっぱいになったら水あそびhappy01notes

Img_3296

Img_3298

キャッキャッ!と元気な笑い声heart01冷たくて気持ちよかったですね!happy02

帰りのバスの中では、スヤスヤお昼寝をするお友だちも…confident

蒸し暑い中でしたが、こうして子ども達の為にとお出かけをするお父さん、お母さんたちに拍手ですshineただただそれだけでも子ども達は幸せですねheart02

ご参加ありがとうございましたconfident次は、秋にいもほり遠足へお出かけしましょうねup

☆今後の予定☆

8/2(水) リトミック・なつまつりごっこ・お誕生会・給食体験会

※給食体験会のみ予約が必要です!(7/21まで予約受付・先着15組)

8/23(水) ちびっこ運動会

◎どちらも10:30~

◎給食体験会以外は予約の必要はありません。直接 園へお越しくださいshineお待ちしていますwink