« 7/5 なかよしひろば | メイン | 7/12 なかよしひろば遠足 »

2017年7月 7日 (金)

七夕まつり

今日は7月7日!!七夕の日ですshine

園でも七夕まつりがありましたshine

まずは笹の葉に短冊を飾りましたconfident

Img_2793_640x427 

Img_2805_640x427

Img_5149_640x480 小さいお友だちは先生と、大きいお友だちは自分でつけていましたよheart01

手を合わせてお願い事をするこどもたち。。。

健気で可愛らしかったですheart04

Img_2861_640x427

Img_3007_640x427 みんなが飾ってくれた短冊で笹の葉がこんなに賑やかになりましたよ。

その後は集まって七夕についての劇を見ました。

Img_2964_640x427 織姫、彦星の登場に子ども達も目がキラキラ☆

神様のお告げで一年に一度しか会えないこと

天の川が二人の間を流れていることなど、たくさんのことがわかりました!!

Img_2969_640x427 カササギが橋の役割をしてくれることも・・・ねheart01

歌を歌ったり、笹の葉の前で記念写真をとったりと、

楽しい一日になりました!!!

さて、今日は天の川がみえるかな?

Img_3003_640x427 みんなの願いがきっと、叶いますように・・・nightshineheart02