« 11月7日㈯ もりだくさん! | メイン | 校区文化祭・サッカー大会 »

2015年11月 9日 (月)

いもほり遠足

今日はみんなでいもほり遠足☆★

移植ごてと手袋を持ってさぁ出発です!!

「いっぱい掘るぞー!」「おー!!」

P1230526_800x600

Img_9891_800x533 「大きくてぬけないよ~。」

「どこにおいもがあるかな?」と小さいこどもたち。。先生に手伝ってもらいながら頑張りました!!

Img_9922_800x533 年中・長さんは自分の力で掘ったり、お友達に力をかりたりと、工夫する姿がありましたconfident

そして、、、

P1000007_800x600

P1000008_800x600

「ぬけたーーー!!!!happy02

大喜びのこどもたち☆バックにたくさんお芋を入れていましたよ♬

畑の虫にびっくりする子もいましたが、なんとか掘り終えることができました♡

今日は天気が曇っていたため、公園でお弁当を食べることはできなかったのですが、

園でみんなでたのしく食べましたriceball

Img_0022_800x533

P1230539_800x600 今日は年に2回のおやつを持ってきて良い日だったので、こどもたちはおやつ交換を楽しんでいましたdelicious

いつもおいしいお弁当をありがとうございます♡

掘ったおいもを食べるのがたのしみだね☆★