« SI保育参観・教育講演会 | メイン | いもほり遠足 »

2015年11月 7日 (土)

11月7日㈯ もりだくさん!

11月7日㈯楽しいこといっぱいの一日でしたheart01

にじぐみ・そらぐみのお友だちは武岡台児童クラブの皆さんと、おいもほりに出かけましたsign01

地域の子どもたちとの交流として始まった、毎年恒例のお楽しみhappy01

園を卒園した子どもたちや、幼小連携で一緒に遊んだお兄さんお姉さんもいて、みんな大喜び。

まずは、ごあいさつ。

Img_1578 おはようございますsign01理事長先生もお友だちも元気いっぱいです。

Img_1583 今日はとってもいい天気。畑はまだかな~

Img_1587 一緒に掘るパートナーは、誰かなsign02ドキドキheart04

Img_1590

Img_1594

Img_1613 力を合わせて、仲良く掘っていますねlovelygood

Img_1621 残ってるお芋はないかな~?しっかり掘ってね~

足で踏んで確かめたり、手で触ってみたり、小学生大活躍sign01

最後はお芋を集めて畑もきれいになりました。

Img_1628_2

園に帰るとhappy01

ほしぐみさんたちが、大きなお山を作っていましたよnote

Img_1655

たくさん遊んだあとは、おいしい給食

今日のメニューは、おにぎりriceballriceballriceballriceball

自分たちで、作って食べるクッキングデーup

Img_1659 こうやって握るんだよ  先生のお話を真剣に聞くお友だち

Img_1660 ポイントはsign01小指をピンッと立てることsign03

ホントかなsign02(笑)

Img_1666

Img_1674 できた~riceball

おなかも心もお腹いっぱいの楽しい一日でしたheart04