« お兄さん、お姉さんと遊んだよ! | メイン | 桜島に行ってきたよ!! »

2011年12月 9日 (金)

園外保育☆

昨日はあいにくの天気で、公園や桜島、都市農業センターに行けなくて残念でしたdown

毎回、園外保育の日は雨模様ばかりですね・・wobbly

次こそは、良い天気に恵まれるようにと願っていますsign03

さて昨日は、

年中さんと年長さんは一緒に、リズム室でゲームあそびをして過ごしましたhappy01

まずは「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて、リズムあそびをしましたnote

Dscf8046  Dscf8048_2

“リンリン“の時に、腰ふりや手拍子をして、上手に踊っていましたshine

“かもつ列車ゲーム”では、通常するジャンケンではなく

新聞紙を棒状にして引っ張り合いっこで勝負bearingsign03

Dscf8070  Dscf8066

「頑張れup頑張れup」と、先頭の子をみんな応援してくれていましたheart01

最後にした“ねずみの壁抜けゲーム”は学年で一つのチームになり、

年中VS年長で戦いましたhappy02

Dscf8086  Dscf8090  Dscf8100

どちらも負けじと真剣で、とても盛り上がりましたsmile

お弁当もそのままリズム室で食べましたriceball

Dscf8114  Dscf8118

みんなのお弁当美味しそ~うheart02

年少さんはバスで鹿児島中央駅へ出掛けましたbullettrain

Dsc00599  歩いて新幹線のホームまで行き

Dsc00602  中を覗いたり    happy02「わぁ~スゴイねshine

P1060159  新幹線を見送ったり   happy01「バイバイ~paper

P1060164  Dsc00611   お店屋さんも見ましたcherry

その後は園に戻り、年少で仲良くお弁当を食べましたnote

P1060165  愛情たっぷりのお弁当美味しかったねlovely

満3とつくしさんはメルヘン館へ出掛けましたcrown

楽しい物語の雰囲気を味わったり、ミニシアターを見たり、

子ども達はとてもノリノリでしたsmile

Img_1419  Img_1418

Dscf7075  Dscf7061

お弁当も、みんなで仲良く輪になって食べましたheart02

Img_1435  Img_1436

どの学年も、素敵な時間を過ごせたようで良かったですwink

お忙しい中、朝早くからお弁当等の準備をしてくださり、

ありがとうございましたshineshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/27577379

園外保育☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿