« なかよしひろば | メイン | 運動会 »

2009年9月30日 (水)

なかよしひろば

今日は未就園児教室「なかよしひろば」がありましたwinkshine

キッドビクスで体を動かしたあと、十五夜が近いということでお月見に関する絵本を読んだり、うさぎのぷくぷく人形を作りましたheart

キッドビクスでは、ミッキーマウスの曲やアンパンマン、かえるのうたに合わせて、体を思いきり動かしましたhappy02shineお母様たちも動きやすい服装で来られていて、楽しそうに動かしていましたよnote

「十五夜のおつきみ」の親子指遊びをしましたheartみなさん、親子で顔を向かい合わせて、笑顔でされているのを見て、とってもほんわかしましたshine

その後、エリックカール作「パパ、お月さまとって!」絵本を読みましたmoon1shine仕掛け絵本でお父さんと子どもがお月さまを取りに冒険に出かけるお話ですnoteおともだちも仕掛けが変わるごとに「わっhappy02shine」というような表情で見ていてくれましたよwinkheart02

制作では、紙コップとビニール袋で作った「ぷくぷくうさぎ」を作りましたupshineストローでそっと息を吹くと紙コップの中から「ぷくぷくshine」とうさぎさんが顔を出すおもちゃですheartうさぎさんの顔が出てくると、おともだちから「うさぎさんだーnote」「可愛い」という声が聞こえてきて、みんな興味しんしんsmilenoteさっそく、制作に取り掛かり、みんなぷーっとふくらませて遊んでいましたhappy02shine

そして、9月うまれさんのお誕生会をしましたpresentshineおともだちは園長先生からプレゼントをもらって嬉しそうでしたnoteおたんじょうびおめでとうhappy02birthdaysign03

10月7日(水)はSIあそび見学会&園庭開放ですlovelyぜひ、あそびにきてくださいねheart02お待ちしていますwinkpapershine

P1150819 P1150825 P1150835 P1150834

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/21795045

なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿