« 防犯教室 | メイン | たてわり保育 »

2009年6月 3日 (水)

なかよしひろば

今日は未就園児教室なかよしひろばでしたhappy01heart

あいにくの雨の中でしたが、たくさんの方にお越しいただき、みんなの笑顔がたくさん見れてとっても嬉しかったですhappy02shine

今日は、七枝先生とのリトミックnote先生が弾く、「さんぽ」の曲に合わせてみんなで輪になってお散歩したり、ぞうさんやうさぎさん、きりんさんになってリズム室をいっぱい動きましたhappy02shine

そして、その後は、パペット制作shine

4日から歯の衛生週間ということで、ホワイトボードを使ったおもしろシアター「はみがきシュッシュ」のお話を聞いたあと、みんなでカバさんを制作しましたheart

それぞれ表情や歯の大きさなど違いがあって、とっても可愛いカバさんができていましたhappy01heart01

そして制作した後は、歯ブラシを使ってカバさんの歯をきれいにしてくれていましたよlovelyheart02

食べ物を食べた後は、歯磨きをしてバイキンマンをやっつけようねwinkshine

P1130643 P1130683 P1130712

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20036019

なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

パパがお仕事から帰ってくると、その日に作ったものを背中に隠して、近寄って「ほらっ!」といつもうれしそうに見せてくれますhappy01

「じょうずに作れたね!」と褒めてあげると「せんせいといっしょに作ったんだよ」と満面の笑顔で教えてくれます。

少々照れ屋な部分があるので「なかよしひろば」ではあまり見せない?笑顔を、毎回準備等で大変な先生にもみせてあげたいな・・と思いましたhappy02

「この次は何を作るのかなぁ」「(出席カードに)何のシールを貼ろうかなぁ・・」と心待ちにしている子供たちのために、あらためてこれからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございますhappy02heart02

幼稚園にいらしている時間を、お子様もお母様も一緒に楽しんでいただけるような時間にしたいなと思っていますheart04
お子様の帰ってからのご様子をお聞きできて、とってもとっても嬉しいですlovelyshineheart02

お子様とお母様が「来てよかったshine」、「楽しかったheart」「また一緒に遊びたいなnote」と感じていただけるような活動を計画していきますので、これからもよろしくお願いいたしますhappy02shine

本当にありがとうございましたheart


コメントを投稿