« なかよしひろば | メイン | 人形劇「泣いた赤おに」 »

2009年6月 6日 (土)

たてわり保育

  6月5日(金)たてわり保育を行いました。

いつもは、同じ年齢のお友達と同じクラスで過ごしていますが、

今日は満三歳から年長さんまでのお友達が同じクラスで遊んで、給食も一緒に食べるscissorshappy01

…というとっても楽しい一日でした。

いつもとは違うクラス、先生、お友達にちょっぴりどきどきheart02わくわくheart04

はじめに自己紹介した後は、みんなで楽しくゲームあそびrock

はないちもんめ、あぶくたった、にらめっこ、じゃんけん列車…

遊んでいるうちに、みんないつの間になかよしにhappy01happy01happy01

小さいお友達と手をつないで、ゆっくり歩くお兄ちゃん、お姉ちゃんたちshine

給食のお手伝いをする姿lovelyとってもすてきでしたupwardright

そんな姿を見て、いつもより上手にお片付けしたり、たくさん食べたりするお友達もsign03

まだまだ一緒に遊びたいなあ、また遊ぼうねhappy01okと約束して、

今日のたてわり保育は終了note

異年齢のたくさんの友だちと触れ合う中で、子ども同士で学び合い、

思いやりの気持ちを持った優しい子ども、たくましい子どもに育っていけるように願っていますconfident

P1130779_2P1130758_5P1130753_5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20069475

たてわり保育を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿