« お誕生会 | メイン | なかよしひろば »

2009年6月 2日 (火)

防犯教室

今日は市役所の安心安全課の方がいらっしゃって、防犯教室がありましたhappy02shine

悪い人に出会ってしまった時、どうすればいいのかをみんなで学びましたsign03

キーワードは「いかのおすし」

いか→知らない人について「いかない」

→知らない人の車に「のらない」

大声で叫ぶ

すぐ逃げる

→おうちの人に「知らせる」

紙芝居やパネルを使って、詳しく教えていただき、子どもたちも真剣に耳を傾け、心に留めてくれていましたshine

その後、うさぎのミミちゃんが遊びに来てくれて、悪い人に出会った時にどうすればいいのか、おさらいをしましたよnoteみんなミミちゃんに声を大にして、一生懸命教えてくれていて、ミミちゃんも悪い人から無事に逃げることができましたhappy02shine

ご家庭・園でもまたおさらいをし、家庭・地域社会で 子どもたちをしっかり守っていきたいなと改めて感じた日でしたheart

P1130594 P1130620 P1130624 P1130634

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20023789

防犯教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿