« 保育参観★ | メイン | なかよしひろば »

2009年6月25日 (木)

プール開き★

暑い季節になってきて、いよいよ水遊びの季節となりましたねhappy01

先日は幼稚園のプール開きが行われました☆★当日は、あいにく雨rainだったため、リズム室にみんな集まり、夏のお野菜・お酒・お米などをお供えして、神主さんに“みんなが安全に・楽しく遊べますように。”とお祈りして貰いましたshine

年長さんの園児や先生達も玉串を捧げて、みんなの安全をお願いしましたconfidentheart04

翌日、早速、プールあそびをしましたー!!happy02子どもたちは朝から「かわいい水着でしょ~?heart02」「早く着替えなくっちゃ!!」とワクワク♪♪

「お水大丈夫かな?冷たいかな?」とちょっぴり不安そうな子どももいましたが、いざ、水に入ってみると「ワニさんに変身だ~!」といいながら水の中を歩いたり、「やぁぁ~!」と水をかけあったり、元気いっぱい遊んでいましたhappy01flair

これから、みんなで楽しく安全に水あそびをしながら、少しずつ水にも慣れてくれるといいな~と思いますhappy01heart04

P1140162P1140227P1140173_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/20352667

プール開き★を参照しているブログ:

コメント

年少では、プールを怖がっていた息子も、今年は喜んで参加しています。

この夏どれくらい真っ黒になるか、楽しみです。

プール開きでは、神主さんにお払いもしてもらい、事故もなく楽しくプール遊びができそうですね。

コメントありがとうございますheart神様に守られ、こどもたちは水あそび楽しんでいますよshineshine

教師もこどもたちに、負けないくらい日焼けしています(笑)smileshine

コメントを投稿