« 桜島大根を収穫したよ!! | メイン | 第27回 なかよし発表会★ »

2009年2月 3日 (火)

豆まき会

今日は豆まき会happy01子どもたちは朝から「今日おにさん来るのsign02」とそわそわ・ドキドキしている様子でした。

みんなでリズム室に集まり、豆まきのお話のペープサート見たり、元気に豆まきのお歌をうたったりと楽しく過ごしました。が・・・sweat01

“ドドドドドーンimpact”と太鼓の音がsweat01子どもたちは大慌てで、後ろに逃げて行き何が起こったのかとパニック状態wobbly

すると,そこへ鬼が登場し、子どもたちは『きゃーbearing』と逃げ回り始めましたsweat01でも、泣いている子もおびえている子も、必死に鬼に立ち向かい『おにはーそとーsign01』『ふくはーうちーsign01』と豆を投げみんなで鬼を追い払いました。鬼が逃げていくと、「やったーhappy02やっつけたup」と大喜びhappy02

泣きながらも必死に豆を投げる姿がとってもかわいかったですlovely

最後に園長先生にお外に豆をまいてもらい、心の中の鬼をみんなで退治できたねbleahと喜び無事豆まき会を終えることができましたhappy01

P1110132_2P1110140   P1110144

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/18407534

豆まき会を参照しているブログ:

コメント

我が家の長男は、三度目の豆まきでしたが、当日は朝から「お腹が痛いcoldsweats02今日だけは、幼稚園お休みしたいよォ」と、涙目で訴えました。
武岡幼稚園の鬼さんは、それはそれは恐ろしいらしいですね…smile

そんな怖がり長男から「鬼さん怖かったけど、とってもうれしいことがあった!」と報告が♪
『僕が怖くて泣いていたら、お友達が「大丈夫!!守ってあげるから」って言ってくれたんだよ」と…。
子供たちの友情って、本当にすごいですね☆

そんなかわいい友情劇があったんですねhappy01heart02
どんなことがあっても、優しく温かいお友だちがいたら、大丈夫ですねlovely

素敵なエピソードが聞けてうれしかったですhappy01shine
 
これからも子どもたちの友情・優しさを大切にしていきたいですねshine

コメントを投稿