« きんかん収穫体験 | メイン | 豆まき会 »

2009年2月 3日 (火)

桜島大根を収穫したよ!!

  9月に植えた桜島大根の種。いよいよ収穫の日をむかえました!!happy02shine

胸をワクワクさせながら畑へ来た子どもたち。いざ、大根をぬくと・・・

「抜けないよ~!!」「誰か手伝って~!!」と、みんな、悪戦苦闘!!wobblydash兄弟やお父さんお母さんのお手伝いももらって、やっとぬけました!!帰る時も、「持てな~いsweat01」という子がたくさんいる程、大きくて、重~いrock大根が育っていましたsmileflair

大根をぬいた後は、桜島ブリ大根祭りに参加しました。桜島野外広場で、親子レクリエーションheart04やおたのしみ抽選会をしたり、ぶり大根の煮物を食べたりと、晴天sunの下、親子で楽しい時間を過ごしましたhappy01heart

P・S 次の日は、給食でぬいた桜島大根を使った煮物を幼稚園のみんなで食べましたshineとっても甘くておいしかった~happy02heart02

P1110095_4

P1110086

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/18407244

桜島大根を収穫したよ!!を参照しているブログ:

コメント

子供たちが大切に育てた桜島大根。
想像以上にでっかくて、子供も親もビックリ!! 
とってもおいしくいただきましたgood
小さな種が、大事に育てるとこんなに大きく成長するんだと身をもって体験させていただいて、子供も食べ物の大切さを実感したようです。
親にとっても、桜島大根を掘るなんて、なかな経験できませんっ。
貴重な体験ありがとうございました!!

そう言っていただいて本当にありがとうございますhappy01shine

子どもたちの顔よりも大きい桜島大根smileshine

私たちも毎年収穫するのが楽しみなんですsign03

当日は朝早くからの活動でしたが、ご協力ありがとうございましたshine

いつも皆さまのご協力と笑顔に助けられていますlovely

コメントを投稿