« 豆まき会 | メイン | 子ども同士で合奏発表会♪ »

2009年2月12日 (木)

第27回 なかよし発表会★

2月8日(日) 子どもたちも保護者の皆さまもそして先生たちも楽しみにしていた発表会がありました。

この日のために一生懸命練習を重ねてきましたshine

朝からいつもと違う雰囲気にドキドキワクワクしている子どもたちhappy01heart01

それよりも緊張しているのは、実は先生たちの方sign02とも思いましたが、

そんな私たちの緊張を和らげてくれるのが、やっぱり子どもたちの元気sign03

「先生、今日頑張るからね!」「今日は朝ご飯たくさん食べてきたから、元気な声が出るよsign03」などと頼もしく話してくれました。

いざ、舞台上に立っても子どもたちは凛々しい顔heart01楽しそうな笑顔heart02元気な声shineを見せてくれ、本当にすばらしかったですhappy02

練習段階から見ている私たちはただただ感動weepheart02胸がいっぱいになりましたshine

遊戯・オペレッタ・劇・歌・合奏・・・各クラス・学年の個性があふれる素晴らしい発表でしたhappy02

発表が終わった後、子どもたちから自然と「先生、楽しかったheart02」という言葉を聞けたのもとっても嬉しかったです。

保護者の皆さまにも、練習段階から温かい励まし・声援をたくさんいただき、本当にありがとうございました。

子どもたちの成長・力を実感させられた感動の発表会でしたlovelyshine

P1110162 P1110232_2 P1110150 P1110194_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/18517766

第27回 なかよし発表会★を参照しているブログ:

コメント

発表会、とてもとても、感動でしたshine我が子がでていなくても、笑いと涙と癒しにつつまれまれ、素晴らしかったですshineどの学年も、良さを充分に発揮し、もちろん劇も素晴らしかったのですが、歌と合奏は、すごいnotesこども達の合唱って、心にきますshine合奏もみんなで、心を一つにしないとできないものsign03ほんとに引き込まれましたconfidentそしてそして、先生方のピアノがうまいsign01間違えない、ぶれない・・・すごいsign01衣装、道具、背景、全て素晴らしかったですheart01司会の先生のやわらかく、やさしく、包み込むような声も素敵ですshine
本当にありがとうございましたlovely
感謝の気持ちでいっぱいですshine

発表会、とてもとても、感動でしたshine我が子がでていなくても、笑いと涙と癒しにつつまれまれ、素晴らしかったですshineどの学年も、良さを充分に発揮し、もちろん劇も素晴らしかったのですが、歌と合奏は、すごいnotesこども達の合唱って、心にきますshine合奏もみんなで、心を一つにしないとできないものsign03ほんとに引き込まれましたconfidentそしてそして、先生方のピアノがうまいsign01間違えない、ぶれない・・・すごいsign01衣装、道具、背景、全て素晴らしかったですheart01司会の先生のやわらかく、やさしく、包み込むような声も素敵ですshine
本当にありがとうございましたlovely
感謝の気持ちでいっぱいですshine

ありがたいお言葉ありがとうございますhappy01heart01
私たちも子どもたちの頑張りに負けないようにsign03日々楽しく努力していきたいですhappy02heart01

子供たちのすばらしい演技や演奏に、本当に感動しっぱなしで、笑いと涙でしたconfident
小さい子は、可愛い演目で、年長さんは立派な頼もしい演目で、年齢ごとに、工夫がされていて、子供たちの成長を実感できます。
子供たちの衣装のすばらしいこと!!
かっこいい・かわいい衣装に子供たちのテンションもupup
衣装・舞台道具等を一生懸命準備し、手作りしてくださる先生方に、心から感謝、感謝ですhappy01 
ずっと、子供たちを褒めて、自信をつけさせてくださった先生。
子供たちの自信に満ちた顔・先生方の温かく優しく見つめる目に、感動をたくさんいただきました。ありがとうございました!!

発表会、楽しんでいただけて私たちも嬉しいですshine
衣装や小道具があると、子どもたちもさらに楽しんで参加してくれますので、それを身近で感じれる私たちはとても幸せな気持ちになりますlovely

日々、たくさんの感動と幸せをくれる子どもたちとサポートしてくださる保護者の皆様に感謝でいっぱいですhappy01
ありがとうございますhappy02heart02


コメントを投稿