« 第27回 なかよし発表会★ | メイン | 幼児サッカーフェスティバル »

2009年2月19日 (木)

子ども同士で合奏発表会♪

子ども発表会では他のクラスの劇・遊戯の発表を見たのですが、「合奏も聞きたいなーheart」という子どもたちのリクエストにお答えして、今日は合奏発表会を開催しましたhappy02heart02

子どもたちもどんな音楽が聴けるのかわくわくしていたり、保護者の方々もたくさんお越しいただいていたりで、賑やかな合奏発表会になりましたhappy01shine本当にありがとうございましたheart

まずは年少・たんぽぽ組の合奏「崖の上のポニョ」shine「準備note」という掛け声にみんなの顔もにこっlovelyshineとっても可愛く、息ぴったりの演奏を奏でてくれましたよnote

そして、年中・きく組・ゆり組の合奏はディズニー映画 アラジンより「A Whole New World」shine流れるようなきれいな曲調で見ている子どもたちも、うっとりheart04

ラストを飾るのは、年長・さくら組の合奏「踊る大捜査線」shineさすが年長さんというような迫力満点の合奏で、会場のみんなもその壮大な曲に引き込まれましたsign03

どのクラスも心が一つになっているのが伝わり、発表会の練習・本番を経て、音楽を通してクラスの繋がりがよりいっそうできたなと実感できた一日でしたhappy02heart04

P1110391 P1110397 P1110402_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/18606788

子ども同士で合奏発表会♪を参照しているブログ:

コメント

発表会の時とはまた違って、
子供たちの自信に満ちた演奏を
聞くことができて、本当によかったですgood

演奏会が終わった後、
子供たちが、
「かっこよかった!!」
「素敵だったheart04
「上手だった」と、
小さい子は、年長さんの堂々たる演奏に憧れたり、
年長さんは、小さい子の可愛らしい演奏に感動したり、
それぞれの演奏を認めて、褒めあう言葉や姿がとっても素敵でした。

初めての子供音楽発表会note
親も何回も素晴らしい演奏を、ゆっくり聞くことができて、大満足でしたhappy01

コメントありがとうございますhappy01heart02

私たちも「もう一度聴きたいsign03」と思って企画したこの発表会shineshine

何度聞いても心に響きますよねlovelynotes

子どもたち同士、お互いを認め合う姿もとっても素敵でしたねwinkheart02

「まだまだやりたいsign03」と子どもたちも言ってくれますshine楽しい思い出となってくれていることが私たちも嬉しいですhappy02

コメントを投稿