« クリスマス会 | メイン | 桜島大根を収穫したよ!! »

2008年12月19日 (金)

きんかん収穫体験

たんぽぽ組

今日は晴れ晴れした天気、ぽかぽか暖かい気温の中、都市農業センターへきんかん収穫体験へ出かけましたupuphappy02shine

子どもたちはきんかんの木を見るたび「すごーいlovelyheart02小さいnoteと、想像していた大きさより小さかったことにびっくり(笑)「黄色いのをちぎってね」という都市農業センターの先生の言葉を聞いて、「これかなーsign02」、「これだsign03」と選定していましたhappy02scissorsheart01

収穫しながら、口にも運び、初めてのきんかんの味に「おいしいheart01」と舌鼓をうちながら食べていましたよhappy01shine

「その後の給食は食べられるかなーbearing」と思っていましたが、しっかり完食でしたbleahsign03(笑)

P1010928 P1010922 P1010921

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/17493204

きんかん収穫体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿