« 園外保育☆★ | メイン | クリスマス会 »

2008年12月15日 (月)

もちつき会

先週の土曜日は、もちつき会がありました。子どもたちは朝から「先生sign01おもちの準備してるよhappy02」「湯気が出てるup」と大騒ぎsign01とても待ち遠しそうにしていました。

園長先生からもちつきのお話を聞いたあと、もちつきの歌を歌いながら元気いっぱいおもちをつく練習をしましたhappy01ぺったん、ぺったん、ぺったんこsign03とかわいらしい元気な声がたくさん聞こえましたよheart04

いよいよ、もちつきnote重たい杵をもって「よいしょupよいしょsign03」と元気いっぱいつきました。お母さんやお父さんと一緒につく姿も見られ微笑ましく思うことでしたheart02

つきたてのおもちを、その場で丸めて食べると、「やわらかいhappy02」「もちもちしてるhappy01」「おいしいheart04」と嬉しそうな声がnoteお部屋では、できたてのおもちの入ったぜんざいときな粉もちをいただきましたsign01

なかよしひろばのお友達もたくさん来てくれて、そして、もちつき会の後はバザーも行われ、とてもにぎやかで楽しい一日となりましたwink

P1100508_2 P1100520_3 P1100555_2 P1100604

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/17448930

もちつき会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿