« もちつき会 | メイン | きんかん収穫体験 »

2008年12月16日 (火)

クリスマス会

数日前から、「サンタさん来てくれるらしいよ・・・」と園中はサンタさんの噂でもちきりhappy02(笑)upnoteそして、今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会でしたxmasshine

今朝、みんなの教室に「メリークリスマスsign03今日はよいこのみんなにすてきなプレゼントがあるよheart01はやくみんなに会いたいなheart01楽しみにしていてねshineサンタクロースよりheart01とサンタさんから手紙が来ていて、子どもたちも朝からるんるんbleahnote

鈴の音が聞こえてサンタさん登場happy01sign03子どもたちはきゃーlovelyheart04shine

サンタさんに立ち上がって手を振ったり、握手をしてもらったりで大興奮happy02今日は特別heart01ということで、サンタさんに質問タイムを設けましたscissors

mobaq「好きな食べものはなんですかsign02」→「寿司shine」 

mobaq「好きな動物なんですかsign02」→「トナカイshine」    

mobaq「好きな人誰ですかsign02」→「みんなが大好きheart01」 

mobaq「サンタさんの袋に入るにはどうすればいいですかsign02」→「みんなが入っちゃうとプレゼントが入れられなくなるから、袋には入れないんだよshineごめんねheart01」 

mobaq「どうして夜にプレゼントを配るんですかsign02」→「すごく恥ずかしがり屋だからheart01

と子どもたちの質問攻めにサンタさんもびっくりしていましたが、丁寧に英語で答えてくれ、子どもたちも大満足でしたwinkheart02

そして、みんなサンタさんから手渡しでプレゼントをもらい、にこにこの笑顔で過ごしましたよnote

P1100709P1100700

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/17460672

クリスマス会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿