« やきいも会 | メイン | もちつき会 »

2008年12月 9日 (火)

園外保育☆★

 今日は園外保育でしたhappy01 お天気はあいにくの雨・・・rainsweat01 ですが・・・!!!子どもたちの元気は雨なんかに負けませんhappy02rockshine

 年長さんは、6月に植えたマイ桜島大根に、ネームプレートをつけに行きました!!あんなに小さかった種子が、とっても大きくなっていてビックリsign03 今日は、大根に自分のネームプレートをつけた事で、ますます愛着がわいたようでしたhappy01heart01 2月までにもっともっと大きくな~れshineとお祈りをして、畑とお別れbusdash その後は、桜島の公園で足湯footspaに入り、心も体もぽかぽかspaになって帰って来ましたdeliciousheart04

 年中さんは、リズム室で大大sign03sign03ゲーム大会sign04sign03happy02 自分のチームの色に裏返していくオセロゲームでは、先生達とも勝負rockimpact 子どもたちの大勝利ー!!「やったー!!」「バンザーイ!」と大喜びの子どもたちでしたnotes 他にも、かもつ列車や転がしドッヂボールなど、1時間近く、時間を忘れるくらいに体を動かして楽しみましたrundashshine

 年少・満3歳児さんは、鹿児島中央駅のxmasクリスマスツリーxmasを見に行きました ピンク色にキラキラshineしてて、大きなリボンがついた 自分たちよりもずう~~っっっと大きいツリーにうっとりlovelyみとれた子どもたちheart02 エレベーターや階段では、順番を待つことや、並んで乗るという事など、周りの世界に触れる良い機会となりましたcloverflair

お弁当の時間は、どのクラ スの子どもたちも「見て見てー!happy02」「このおにぎりお母さんが作ってくれたんだよriceballheart02」と、あちらこちらからshineお弁当自慢shineの声が聞こえてきましたhappy01 みんなお母さんが大好きなんだな~と心が温かくなりましたconfidentheart04

  P1040398P1010599_2 P1010911Dscf3446

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/17379738

園外保育☆★を参照しているブログ:

コメント

今日は、きっと、園だけですごしたんだろうと思っていましたが、桜島に行ったなんて、びっくりしました。
足湯までして、気持ちよかった事でしょう。

喜ぶこども達の顔が想像できます。

いつもありがとうございます。

コメントありがとうございますhappy01
せっかくの園外保育でしたので、行けて私たちもうれしかったです!

そして、足湯という新スポットもできていたので、2倍にうれしかったですhappy02spa
子どもたちはキャーキャー大騒ぎで喜んでいました。
これからもうれしい笑顔がたっくさん見れるよう保育していきたいですheart04heart04

コメントを投稿