« おだいりさまとおひなさま | メイン | 園外保育(吉野公園) »

2008年2月29日 (金)

園外保育

今日は園外保育の日riceballsun

年長組は”武岡台小学校school”へ学校見学に出掛けましたhappy01tulip

もうすぐ小学生ということで歩いて学校に行ったんだよsign03

「小学生になるための修行だぁぁhappy02footとやる気満々shineshine約20分の道のりをみんなで楽しく歩きましたheart02

小学校には”森”があって、そこになんとヤギがいるんですlovelyheart01

みんな大喜びsign03

キャベツやどんぐりや葉っぱを 「やぎさん食べてwink」とたっくさんあげていました。

森にはドングリや栗も落ちていて、自然にもたくさん触れ合えましたhappy02shine

その後は、授業見学&教室見学・・・heart02

”1年生の授業風景pencil”や”図書室book” ”保健室hospital” ”音楽室notes”…

小学校のあちこちを探検しましたsign03

早く小学校に行きたくなっちゃったhappy02」と、小学校への期待もまた高まったようですhappy02heart01

お母さん、いつもおいしいお弁当ありがとうheart02次はお別れ遠足のときによろしくねっwink

Dscf2364_2Dscf2374_2

Dscf2385

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/11970324

園外保育を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿