« なかよしひろば 夏の遠足♪ | メイン | デイサービス訪問 »

2018年8月 4日 (土)

なかよしひろば 夏祭りごっこ・給食体験会

毎日暑い日が続きますが、今回も元気にたくさんのお友だちが遊びに来てくれましたhappy01sun

まずは、リトミックnotes

夏にちなんだ音楽で思いきり楽しみましたheart02

波をざぶ~ん!!wave

Img_0616_2

波とリズムを感じながら、上手にくぐることができましたhappy01

そして、毎年恒例のなつまつりごっこsign03

リズム室がお祭り会場に変身shine4つのコーナーで遊びましたよheart02

「わーい!お魚釣れた~!」happy01

Img_0629

ぱたぱた涼しいうちわ作りheart02

Img_0630

楽しんでもらえたかな??confident

8月生まれさんのお誕生会もありましたheart04

みんなの前で自己紹介もばっちりできたおともだちshineかっこよかったですhappy01

お誕生日おめでとうございますheart01

これからもたくさん遊んで大きくなーれhappy01

そして、最後には給食体験会がありましたshine

事前申し込みをしていただいた15組の方がご参加くださいましたheart02

いつもとは違う環境の中で食べるごはんriceball

いつもは食べないお野菜を食べてみたり、いつもよりたくさんの量を食べてみたり、おかわりしてみたり・・・嬉しい姿が見られましたheart02

冷凍食品などを使わず、薄味で安心・安全に心がけて作っている本園の給食heart02

たくさんの「おいしい!」の声を聞くことができて、嬉しかったですconfident

Img_0652

今回もご参加ありがとうございましたhappy01

☆今後の予定☆

・8/29(水) ちびっこ運動会

・9/5(水) プリモペット・敬老の日のプレゼント作り

※毎回10:30~11:40頃まで

※お車は園庭にお停め下さい。

※予約は要りません。いつからでもご参加いただけます♪

一緒に遊びましょう♪ お待ちしておりますconfident