« ひなまつり会 | メイン | お別れ遠足☆ »

2018年3月 7日 (水)

なかよしひろば閉講式

いよいよ今日で平成29年度のなかよしひろばは最後shine

今日は、登園したらすぐに手形をとることから始まりましたshine

手に絵の具をぬりぬりpapershine初めて手形をとるお友だちもたくさんいて、ぬるっと冷たい感触に、笑ってみたり、びっくりしてみたり、いろんな姿が見られましたhappy01

リトミックでは、春の音楽にたくさん触れましたnoteshappy01

スカーフを使った遊びも…heart02

優しく揺れるスカーフに喜ぶ子どもたちshine

Img_1703

ふわっと投げてキャッチ!!happy02 

上手にできましたねshine

Img_1711

製作では、朝 とった手形をかわいく仕上げpencilshine

Img_1715

小さな手形のゾウさんの出来上がりlovelyshine

Img_1718

どんどん大きくなっていく子どもたちheart01今のこの小さな手形をなつかしく思う時が来るでしょうconfident記念に残していただけると嬉しいですshine

3月生まれさんのお誕生会もありましたheart02今回は4人のお友だちのお祝いをしましたpresent

3月生まれさん、お誕生日おめでとうございますwinkshineこれからもすくすく大きくなってくださいねhappy01birthday

最後に閉講式もありましたshine1年間がんばったお友だちにご褒美のプレゼントheart02

Img_1719

みなさんの笑顔に元気をもらいながら、私たちも楽しく活動することができましたheart02

4月から幼稚園・保育園に入園する方は、新生活を楽しんでくださいねshine

まだ入園しない方は、4月からもなかよしひろばで一緒に遊びましょうねconfident

1年間ありがとうございましたheart02

☆来年度の予定☆

4/25(水) 開講式・リトミック・こいのぼり作り

※10:30~11:40頃まで

※駐車場は園庭です。

※予約は要りません。直接 園へお越しください。