« 夏祭り | メイン | 泥あそびをしました! »

2017年7月26日 (水)

☆デイサービス訪問☆

25日(火)に、にじ組さんが武岡台デイサービスを訪問し

おじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合いを

楽しみましたhappy01shine

最初に、鹿児島の祭りの曲の定番「おはら節」を披露しましたnote

Dsc06422

手を大きく振り、みんな上手に踊っていましたよheart04

そのあとは、「幸せなら手をたたこう」「あんたがたどこさ」の

曲に合わせて手あそびや触れ合いあそびをしましたsmile

Dsc06430

ちょっぴり緊張しながらも、おじいちゃん、おばあちゃんと

手を合わせると、にっこり笑顔でしたhappy02heart

最後には、子ども達から、うちわと肩たたきのプレゼントpresent

Dsc06432

「気持ちい~」と喜んでいただけましたheart02

子ども達も、普段できない経験ができ

とても嬉しそうでしたshine

武岡台デイサービスの皆様

ありがとうございましたconfidentheart01