« きょ~うは楽しいひなまつり~♪ | メイン | お誕生会☆彡 »

2015年3月 4日 (水)

お別れ遠足☆

今日はお別れ遠足sign03

みんなで少年自然の家に出かけましたhappy01shine

行きのバスの中もお友だちと楽しく話をしながら過ごしましたnote

Img_3661_2

                       

Img_6140 少年自然の家に到着し、入所式では年長さんが園児代表のあいさつをしてくれましたflair

Img_6147 レクリエーションは、3つのあそびを色々なお友だちと楽しみましたnotes

“フリフリしっぽとり”は、お友だちと2人組を作ってカラー帽子をしっぽに変身させてお互いのしっぽをゲットできるか勝負しましたhappy02

「キャー!!」「やったぁ~!!」と、たくさん声が聞こえ、盛り上がりましたupup

Img_3690

 

Img_6167

Img_6170

“手つなぎ鬼”は、うめ組の男の子が鬼になって、たくさんのお友だちを捕まえながら手を繋ぎ、どんどん長~い列ができていましたwinkImg_3715

Img_3723

“リスと木”は、年長さんが2人組を作って「木」になり、他のクラスのお友だちが「リス」に変身して、木の中にリスさんが入ってあそびましたflair

Img_3737

リスさん達を木が優しく囲んでくれていましたよlovely

Img_3744

Img_6206

お弁当は、「いただきまーす♪」と、元気にご挨拶をし、いろいろなクラスのお友だちと一緒に座っておいしそうに食べていましたよdeliciousriceball

子どもたちにとってのメインイベントheart01おやつ交換heart01も「はい、どうぞ♪」「これ、あげる♡」と、ニコニコshineウキウキshineで楽しんでいましたbleah

Img_3763

Img_3768

Img_3785

Img_6224

年長さんとの日々もあとわずか...

もっともっと一緒にあそんで思い出をたくさん作ってほしいと思いますconfidentheart04

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/33185315

お別れ遠足☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿