« なかよしひろば | メイン | お誕生会★ »

2015年1月21日 (水)

なかよしひろば

1月21日のなかよしひろばは

リトミックnoteと節分にちなんだ製作あそび。

まずは、リトミックnote

Dscf5824 今日は近くでよく見て、真似っこしましょう、と中村先生。

ごんべさんのあかちゃんに合わせたふれあい遊びです。

子どもはお母さんが大好き。お母さんのまねっこを一生懸命します。

目をじっとみて、集中してお話もよーく聞いていました。

Dscf5827 動物を探しにお散歩

カンガルーはおひざを曲げて、ぴょーん!

うさぎはぴょんぴょんぴょんと、リズミカルに。

Dscf5837 新聞紙を丸めて、雪投げ

たくさん集めて雪合戦

投げる、という動作も育てます

今日の製作は節分にちなんで

Dscf5838

Dscf5841 じゃ~ん!

よいこの味方、いい鬼さんです。

いやいや鬼や、お野菜食べない鬼をやっつけてくれますhappy01

節分が楽しみだねnote

みんな元気で笑顔で過ごせますようにhappy01