« 武岡あきまつり | メイン | なかよしひろば »

2014年12月 1日 (月)

作品展

今日は、保育参観(作品展)が行われましたshine

それぞれのクラスでテーマを決め、いろいろな作品作りをがんばってきましたhappy01

日に日に保育室は作品でいっぱいになり、「今日は〇〇作ったよ~flair」と嬉しそうに教えてくれる子どもの姿も見られましたhappy02

そしていよいよ迎えた作品展当日heart04

各クラスのテーマと様子を見ていきたいと思いますflair

0,1歳児クラス つくし組

「アンパンマンワールド」

ペットボトルやカップで作った手作り玩具でお父さん・お母さんと遊びましたnotes

アンパンマン列車も登場しましたよhappy02

Img_3665

Img_3669

満3歳児クラス ちゅうりっぷ組

「ちゅうりっぷぐみのあきまつり」

親子でおみこしを作りましたsign03

まつぼっくりのお人形を乗せて「わっしょいnoteわっしょいnote

Img_3622

Img_3670

年少 すみれ組

「ぐりとぐら」

ぐりとぐらに変身するお洋服を作りましたhappy01

みんなで大きな大きなカステラも完成ですlovely

Img_3642

Img_3693

年少 たんぽぽ組

「レストラン」

コックさんのエプロンと帽子を作って、お母さんたちへごはんを作りましたcherry

美味しそうなごはんにお母さんたちも嬉しそうですsign03

Img_3645

Img_3696

 

年中 きく組

「白黒王と灰色姫」

王様とお姫様のお洋服を作りましたhappy01

カラフルな衣装が出来上がりましたよheart02

Dscf5381Img_3632

 

年中 ゆり組

「おばけのパーティー」

みんなでおばけに変身しましたeyeshine

個性豊かなおばけさんたちのパーティーnotes楽しそうですねshine

Img_3635

Img_3679

 

年長 さくら組

「おはなしのくに」

はだかのおおさま・はなさかじいさん・どうぶつサーカスのお話を元に、オリジナル紙芝居を製作して発表しましたtulip

Img_3640

Img_3684

年長 うめ組

「むかしのあそび」

トントン相撲・けん玉・パズルなどを作り、楽しく遊びましたhappy02

 真剣勝負sign03たのしいな~shine

Img_3648

Img_3651

それぞれのクラスカラーが光る作品展となりましたheart04ご参観いただきありがとうございましたhappy01

コメント

コメントを投稿