« 作品展 | メイン | 園外保育 »

2014年12月 3日 (水)

なかよしひろば

12月3日㈬のなかよしひろばはプリモペット・まつぼっくりでけんだま作り  

Img_3805 ジャックとジルのペープサートを持って、先生がご挨拶happy01

ふたりは、お花の階段を登ったり降りたりして、音の高さを表します。

Img_3812 大きな鍵盤が登場するとわあっ!と歓声が上がり、みんなが集まります。

交代でチャイムバーをたたいてみましたよnotenote

Img_3814 もうすぐクリスマスbellxmas

今度はあわてんぼうのサンタクロースに合わせてそれぞれ、楽器を演奏しました

楽しい演奏にニコニコですlovely

今日のお話は「ねずみくんのチョッキ」

いろんな動物が出てくるたびに、とら~、きりん~、ぞうさん~と夢中になる子どもたちの表情に、とてもほっこりしましたheart04

製作は まつぼっくりのけん玉

くまとうさぎの大きなお口の中に、まつぼっくりをポンと入れて遊びます。

Img_3819 じゃ~んsign01くまさんだよ

お顔ができて、もう大満足(笑)

Img_3824お姉ちゃんは中に入れようと頑張っていますup

妹ちゃんはひもを引っ張って、うさぎさんとお散歩中にハイ!ポーズscissorsheart04

Img_3826

できたよーsign03

次回のなかよしひろばは、

12月10日㈬ 

12月13日㈯ おもちつき会

12月16日㈫クリスマス会

おまちしてまーすnote