« たまねぎほり! | メイン | 園外保育 »

2014年5月16日 (金)

避難訓練

 5月15日(木) 火災の避難訓練をしました。

「お」さない

「か」けない

「し」ゃべらない

「も」どらない

の約束をしっかりと守り、先生の話を聞いて、静かに避難をする子どもたち。

年中・年長さんは、鼻と口をおさえて、少しかがみながら逃げる練習もしました。

そのあとは、消防士の方の話に真剣に耳を傾ける子どもたち。

消防車の放水にも、目を丸くして驚いていました!!

消防士の方の話を聞いたり火災に関する映画を見たりして、改めて、火の怖さを知り、気をつけなければいけないことなどを再確認することができたようでした。

これからも、この月に一度の避難訓練の機会を大事に過ごしていきたいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/32248815

避難訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿