« 新入園児を迎える会♪ | メイン | ♪親子遠足♪ »

2014年4月12日 (土)

交通安全教室♪

交通安全教室がありましたhappy01signaler

今から何が始まるのかドキドキの様子の子ども達shine

最初は、リズム室に集まり、先生たちの劇を見ましたnote

Img_0688横断歩道の正しい渡り方などを教わり

子ども達も「まだ渡っちゃいけないよ!」 「あぶなーい!」

「右、左、右見るんだよ!」

と声に出しながら、真剣に見ていましたsign03

その後は、園庭に出て、実際に横断歩道を渡りましたshine

渡る前に、もう一度先生たちと

「右、左、右を見て、手を挙げて渡りましょう!」

と確認してから渡りましたhappy01

Img_0704

Img_0709 子ども達は、車がきていないか右、左、右を

しっかりと確認して、渡るときは手を真っすぐに

挙げて、上手に渡っていましたwinkpaper

交通ルールを守って安全に過ごしていきたいと

思いますhappy01sign01




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/32197303

交通安全教室♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿