« 2月生まれのお誕生会♪ | メイン | お別れ遠足(^^) »

2014年3月 3日 (月)

ひなまつり会♪

3月3日 ひなまつりですhappy02shine

武岡幼稚園でも、ひなまつり会が行われましたshinehappy01

雛人形をみながらみんなで「おだいりさ~まとおひなさま~note」と大合唱happy01note

Img_0322

そのあとは、先生達がおだいりさま、おひなさま、三人官女、五人囃子に変身して登場sign03sign03

Img_0331

でも・・・あれれ?

なんだかフライパンやちくわを持った五人囃子やじょうろを持った三人官女たちがいるぞ・・・sign02

そのままみんなでまちがいさがしhappy02clubeyeeye

Img_0333

「はいsign03」と、まっすぐに手を挙げて発表する子どもたちheart02

「~が違うよーsign03」と終始大興奮で楽しくひなまつり会を過ごしましたshine

給食では、カルピスやちらしずし、ひなまつりゼリーがでて、とっても嬉しそうな子どもたちでしたsmileheart04heart04




コメント

Posts like this make the inerentt such a treasure trove

コメントを投稿