« 桜島大根収穫祭!! | メイン | お兄ちゃん・お姉ちゃん大好き♡ »

2014年2月 3日 (月)

豆まき会!!

今日は節分sign03

ということで、豆まき会がありましたflair

お部屋で豆まきのうたを歌っていたこともあって、

「鬼は外~sign01福は内~sign01パラッパラッパラッパラッ豆のおと~note...」

と、振りつけ付きで元気に歌っていましたよhappy01notes

Img_0846

そのあとは、節分の由来の話を聞いたり、「泣いた赤おに」の先生たちのオペレッタを見たりして楽しみましたwinkshine

Img_0863

一人ひとり自分たちで作ったマスの中に豆を入れて、実際に豆まきスタートsign03

と、そこでいきなり電気が消え...鬼が登場impactimpact

Img_0878 

怖さのあまり、泣きだす子もいましたが、みんな鬼に豆を投げて無事に退治することができましたupup

最後は、理事長先生と一緒に、今年みんなが笑顔で元気に過ごせるように思いを込めて外に向かって豆を投げましたflair

Img_0882 

ご家庭でも豆を投げたり、恵方巻きを食べたりして、節分を楽しんでくださいねhappy01shine




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/32079837

豆まき会!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿