« 幼小連携 | メイン | いもほり遠足 »

2013年10月24日 (木)

観劇会

今日は、観劇会がありましたnote

人形劇団パレットさんによる「さるかに合戦」を見ましたhappy01

Img_0602  

 

みんながよく知っている「さる」や「カニ」の登場に、大喜びで見ていましたhappy02

Img_0610 
カニさんを助ける仲間に、「はち」「くり」「うす」の他に・・・

なんと『うんちくん』が登場しましたsmile

Img_0611 

子どもたちは、大爆笑happy02sign03大きな声で笑い、楽しんでいましたconfident

最後は、年長さんから劇団員の方にプレゼントを贈呈しました。

Img_0613 

終了後のお部屋では、

「おもしろかったねhappy02」「うんちくんが出てきたねsmile

など、観劇会の話で盛り上がっていましたnote

子どもたちの笑顔と笑い声がたくさん響き渡った一日となりましたwinkshine