« やきいも会 | メイン | ☆たてわり保育☆ »

2011年11月10日 (木)

☆園外保育☆

今日の園外保育は、お天気がrainだったので、

年中・少さんは、「県庁」へ行きましたbus

rainで公園には、行けなかったけれど、

バスに乗ってお出かけできることをとても喜んでいましたhappy01

県庁に着くとsign01

「県庁ってどんなとこなんだろうeyeshine

Dsc00357_2

「みてーお船が見えるよupuphappy02

Dsc00359 Dsc00366

子ども達は展望台から見える景色にもう夢中shineでしたnote

年長・満3歳児さんは、幼稚園で一緒に遊びましたheart01

みんなで大きなマルをつくって、お遊戯を踊ったりnotessmile

Cimg3639

3人組(年長2人・満3歳児1人)をつくって、ふれあい遊びをしましたheart04wink

Cimg3662 Cimg3670

ブロックを使ってゲームあそびもしましたgood

Cimg3679 Cimg3682

年長のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、満3歳児のお友だちに

とても優しく接してくれましたhappy01heart

そして、お弁当タイムriceball

年長さんと満3歳児さんは一緒に食べましたsign03

Cimg3691

みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったよupuphappy02

「また、一緒にあそぼうね」と約束もしていましたsmilenote

今日は、大満足upの園外保育になりましたscissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/27426025

☆園外保育☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿