« バザー☆ | メイン | おみせやさんごっこ PART1 »

2010年11月 1日 (月)

なかよしひろば いもほり

10月29日(金)なかよしひろばのおともだち

園バスに乗って、都市農業センターにおいもほりに出かけましたbus

お友だちもお母さんたちも、出発前からウキウキわくわくでしたheart04

畑に着いたら、もう待ちきれなくて早速スコップを手にいざ収穫sign03

「おっきい」「あったあ」と、あちこちから歓声が上がりましたhappy01

大人も子どもも、泥んこになって柔らかい土の感触を楽しみましたよ。

袋いっぱいの持ちきれないほどのおいもを収穫した後は、

お楽しみのお弁当タイム~note

「みてみて~happy01たまご」「ソーセージ」「からあげ~」と

大好きなメニューにさらに興奮気味の子どもたちup

お母様方、早起きしてのお弁当つくりありがとうございました。

ぽかぽかいいお天気の中、みんなでお散歩して帰りました

おいしい焼きいもや、スイートポテトができたかな?

次回なかよしひろばはshine

11月2日(火)キッドビクスとおみせやさんごっこ(品物つくり)ですbananacakeapple

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/25336705

なかよしひろば いもほりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿