« デイサービス訪問 | メイン | ちびっこ運動会 »

2010年8月25日 (水)

給食体験会

未就園のお友だちを対象にした、給食体験会を実施しましたsign01

いつも幼稚園・保育園で食べている給食、どんなメニュー?どんな味?量は?

などなど、始まる前から楽しみにしてくださっているみなさん。

今回のメニューは

ごま豚丼・けんちん汁・和風トマトサラダ・フルーツヨーグルト・牛乳

給食がテーブルに運ばれてくると、

「わあ、おいしそうsign01」「お野菜いっぱいsign03」という声。

みんなで、いただきますの挨拶をすると、

ぱくぱくと笑顔で食べていましたhappy01

「いつもよりたくさん食べてくれました。」「苦手なトマトも食べられましたheart

「献立の参考にします。」「入園してからも安心です」

「薄味なのに、おだしがきいてるから、おいしい」などなど…

私たちも、おいしそうに食べてくれる笑顔を見て、とても嬉しかったです。

最後にちょっと、給食の自慢をさせてください。

その1 自家精米ですsign01

お米は契約農家から仕入れて、食べる分ずつ、園長先生が精米しています。

その2 手作りですsign01

冷凍や加工食品は使わず、手作りです。

その3 野菜がいっぱいsign01

味付けや、調理方法、大きさを工夫してあり、野菜嫌いもなくなります。

その4 愛情たっぷりsign01

給食の先生方、明るくて優しくていつも楽しい笑顔でいっぱい。

子どもたち一人ひとりをよく把握して対応してくださいます。

そんな武岡幼稚園の給食ですが、いかがでしたか?

ご質問などございましたら、園まで(mailもOK!)お問い合わせください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/24933799

給食体験会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿