« おみこしわっしょい! | メイン | 健康の森公園で水遊び »

2010年7月23日 (金)

カレーづくり

今日はみんなでカレーをつくりましたshine

まずは、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎの皮むきです♪

みんな上手に皮をむいていますshine

Dscf8034 Dscf8036

そのあとは、先生と一緒に野菜を切っていきます。みんな、ゆっくりと手を動かし、真剣な表情で切っていましたshine

最後に切った材料を煮込みますspa一人ひとり、先生と一緒にかき混ぜていきました^^

Dscf8040

・・・そして、待ちに待った給食の時間です!!

自分たちで作ったカレーを嬉しそうに眺めていますheart02食べてみると、「美味しい~!!」

みんな、あっという間に完食し、またおかわりをして食べていました^^

Dscf8042 Dscf8044

子どもたちもカレーづくりを通して、野菜に触れ、食に対して関心を持つことができたようです。貴重な体験ができて、みんなの笑顔も輝いていましたよ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/24739095

カレーづくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿