« たてわり保育 | メイン | »

2010年6月 7日 (月)

なかよしひろば  キッドビクス&こむぎこ粘土

6月に入り、梅雨が間近かと思いきや、びっくりするようなドカ灰crying

でも、そんな気分を吹き飛ばすかのように、元気いっぱいのお友だちが

たくさん遊びに来ましたよscissors

今回は、虫歯予防デーにちなんで歯みがきのおはなし。

虫バイキンマンcatfaceの登場にちょっとビックリのお友だちでしたが、

歯みがきでやっつけると、一安心wink

歯みがきするよ~とお約束してくれました。

また、初めて見たり触ったりしたこむぎこ粘土。

おそるおそる触ったり、元気にぐにゅっと握ったりしながら、

ママと一緒にこねこねしました。

いちごやおだんご、うさぎやぞうさんtulip

いろいろ出来ていましたよsign01

キッドビクスでは、初めてのお友だちも元気いっぱいノリノリnote

アイアイやトトロなどおなじみの曲に合わせて、

体を動かしました。

次回は6月10日(木)

体操教室のけんじ先生と一緒に親子体操を予定しています。

どうぞ、おたのしみに!

また、一緒に遊びまし ょうねheart04

P1200422 P1200414

happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/24364379

なかよしひろば  キッドビクス&こむぎこ粘土を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿