« 豆まき会★ | メイン | 修了式~♪ »

2010年2月10日 (水)

桜島大根収穫祭♪

1月31日(日)があいにくの雨だったため2月6日(土)に桜島大根の収穫に行ってきましたsign03

9月に種をまいて・・・12月に名札を立てて・・・それから2カ月note

子どもたちは桜島大根の収穫をとっても楽しみにしているようでしたhappy01

バスの中で「うんとこしょsign03どっこいしょsign03」と大根を抜く練習をする子もいましたup

まるで昔話の大きなカブのようでしたhappy02

畑に着くと大きくなった桜島大根にビックリflair

一人で抜こうとしてもなかなか抜けずに「先生~助けて~crying」と先生や畑のおじちゃん・おばちゃんにお手伝いをしてもらいながらやっと収穫できたようでしたhappy02

今年は灰や雨の日が少なかったため例年に比べ小さめの桜島大根でしたが、子どもたちは大満足の様子でしたheart01

月曜日には「煮物にして食べたよ~delicious」など嬉しそうに話してくれましたよscissors

P1170893_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/23234595

桜島大根収穫祭♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿