« ブリ大根&カンパチ祭り♪ | メイン | 桜島大根収穫祭♪ »

2010年2月10日 (水)

豆まき会★

2/2 今日は幼稚園で豆まき会がありました!鬼のお面や豆を入れる箱を持って、いざ、リズム室へsign05flair「鬼は外~福は内~ぱっらっ・ぱらっ・ぱっらっぱっらっ・豆の音~鬼はこっそり逃げていく~note」とみんなでお歌を歌い、その後、先生達による、【鬼は内・福は外】という劇を見ましたhappy01

節分の日に、「鬼がみんなに豆を投げられるのは嫌だ~」と言っていると、そこへ「鬼は内~」と言ってくれた人のお家があり、「今日はここに泊まろう!」と鬼がそのお家に泊まり、そのまま一緒に仲良く過ごすお話ですheart02 鬼のパンツを売って、ご馳走をいっぱい食べて、みんなとても幸せそうなお話でしたhappy01shine “みんなも鬼さんと仲良くなってみたいね~”とほのぼのとした雰囲気の中で鑑賞しました happy01

その後、ドドド~~~ン!!!!impact大きな太鼓の音と共に、鬼さん登場!!!!dashbearing

「キャー!!」と大泣きする子や、「鬼は外ー!!福は内ー!!」と必死に豆を投げる子!、目の前に来た鬼さんをよける子!1人ひとりさまざまでしたが、最後には園長先生とみんなで「鬼は外ー!!福は内ー!!」と大きな声で豆をまき、鬼をやっつけましたdashrock

みんなの心の中の“エンエン鬼”や“プンプン鬼”にもバイバイできたかな?flair

今回も行事を通して、季節の行事にたっぷり親しんだ子どもたちでしたheart04happy01Dsc01505_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/23233735

豆まき会★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿