« お店屋さんごっこ | メイン | なかよしコンサート!! »

2009年11月18日 (水)

なかよしひろば

今日、未就園児教室「なかよしひろば」がありましたhappy01

今日はリトミックで体を動かした後、マラカスをつくってあそびましたhappy02shineヤクルトの容器を使い、中にキラキラしたビーズを入れて、リボンribbonで装飾をしましたが、おともだちがつくるとやっぱり素敵な作品が出来ますねlovelyすごいhappy02heart02

出来たらすぐ、それぞれのリズムで「シャンシャン」と鳴らしていましたnote

その後、「ねずみくんのおんがくかい」の絵本を読み、みんなで「山の音楽家」の歌に合わせて、マラカスを鳴らしましたwink素敵な音がリズム室中に響いていましたねshineshine

来週は、落ち葉をつかってあそびますmapleshine待ってまーすlovelyshine

P1160834  P1160835

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/22343985

なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿