« 園外保育 | メイン | なかよしひろば »

2009年11月18日 (水)

お店屋さんごっこ

11月11日に未就園児教室「なかよしひろば」でお店屋さんごっこをしましたbleahheart01

その前の週にスパゲティーやわたあめ、ペロペロキャンディーや手巻きずしなど、お店に並ぶ商品をみんなで制作して、いざ、本番sign03

受付で食券と買い物袋を配り、みんなで「いらっしゃーいpapershine」「安いよ安いよlovely」と買い物ごっこを楽しみましたupup

マイクを向けると、恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れるお友だちや、むしろ張り切って「いらっしゃーいnote」と声を出してくれるお友だちもいましたねshineまた、幼稚園や保育園からお兄ちゃんやお姉ちゃんたちもあそびに来てくれて、にぎやかなお店屋さんごっこになりましたhappy02heart

おうちでも楽しんでくれてたら、嬉しいなhappy02heart04

P1030240  P1030254 P1030250 P1030247

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/22343977

お店屋さんごっこを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿