« いもほり遠足★ | メイン | 木市見学♪ »

2009年10月30日 (金)

なかよしひろば

10月29日(木)に未就園児教室「なかよしひろば」でいもほり遠足へ出かけましたhappy01shine

お天気も良く、絶好の遠足日和winkshineそして、幼稚園のバスに乗ってお兄ちゃん・お姉ちゃん気分でGOsign04busdashshine

行先は都市農業センターshineコスモスが満開happy02sign03とってもきれいでしたheart

畑に着くと、スコップと袋をもって、いもほり開始shineshine洋服が汚れるのもおかまいなしsmilesign01おしりも顔も土だらけで、その姿も可愛かったですnote

おいもさんも「簡単には取らせないぞーsmile」と土の中に隠れていて、おともだちは一生懸命、土の中のおいもと格闘していましたheart

「先生ー大きいのとれたhappy02sign03」「みてみてーsign03」とあちこちから声がかかり、おともだちの嬉しそうな表情が見れて、私も嬉しかったですshine

その後、木陰でお母さんの手作り愛情たっぷりお弁当タイムrestaurantheartみんなおいしそうにほおばっていましたねnote

おにぎりに顔がついていたり、卵でひよこさんをつくっていたりと、お母様たちのお弁当にびっくりhappy02heart04食育にとっても効果的ですheart

その後は自由探索で、動物さんを見に行ったり、コスモスを見たりと集合時間まで楽しい時間を過ごしましたheart01

たくさんあそんだせいか、みんな帰りのバスはうとうと・・・sleepyどんな夢をみていたのかなーnote

P1030229 P1160348 P1030179 P1030227

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/22149037

なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

その日たくさん取ってきたお芋を、うれしそうに見せてくれましたhappy01

お兄ちゃん、お姉ちゃん達みたいにbusに乗って行けた事もうれしかったようです。

お芋を入れたメニューが食卓に並ぶ度に「ほらっ!」と、『ボクが取ってきたお芋だよ』と言わんばかりに、ニコッ~としてます。

我が家の食卓では、しばらく「お芋入り・・」が続きそうですcoldsweats01


「なかよしひろば」は毎週ある為、その度に準備・企画等大変だとは思いますが、こども達は確実に幼稚園に慣れ、集団生活に慣れてきております。感謝、感謝です!

2番目は少し心配していましたが、安心して4月からの幼稚園に送り出せそうな気がします。今後ともよろしくお願いします。


コメントありがとうございますhappy02shine
土の中から、たくさんのおいもが出てくるのを見て、とっても嬉しそうでしたねheart04それを見て、私も嬉しかったですshine
そして、おいものお料理もさっそく作ってくださったんですねlovelyありがとうございますheartやっぱり自分で収穫した物はおいしさが違うのかもしれませんねnote
私もおいもをたくさん持って帰ったので、おいも料理のアイディア教えてくださいねwinkshine

 「なかよしひろば」は毎回いろんな企画をしていますが、その中でおともだちの成長が見られたり、楽しんでいる姿が見られるので、私も毎回おともだちに会えるのがとっても楽しみなんですlovely「次はどんなことして遊ぼうかな」と毎週わくわくですshine

お子様が幼稚園に慣れ、また他のおともだちとの交流の場になっていること、とても嬉しく思いますshineお子様はもちろん、ご家族にとっても楽しい幼稚園生活となりますように、職員一同日々努めてまいりますhappy01
これからも、楽しい企画、活動を考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますhappy02heart04

コメントを投稿