« なかよしひろば | メイン | なかよしひろば »

2009年9月 8日 (火)

園外保育♪♪

とってもいいお天気の中、みんな愛情たっぷりのお弁当を持って、園外に出掛けましたhappy01note

ちゅうりっぷ・れんげ・たんぽぽ組さんは、みんなで歩いて近くの武岡ニュータウン公園へshine

遊具で遊んだり、芝生を転がったり、木陰でお弁当を食べたりと、とっても楽しい時間を過ごしましたhappy01行き帰りの道路では、上手に手を繋ぎながら、お友だちとおしゃべりを楽しむ姿があちらこちらにありましたhappy01heart04

きく組(年中)は、バスに乗って 中山にある『ふれあいスポーツランド』へnote

大きな遊具に子どもたちは大興奮happy02上まで登っては様々な滑り台を滑っていましたheart04中でも一番お気に入りだったのが ながーいトンネルの滑り台shine「おばけやしきーlovely」と何度も滑り、顔が真っ黒になりながらも楽しんでいましたheart01

さくら・うめ組(年長)は、バス・フェリーに乗って『桜島』に出掛けましたfuji

まずは畑で桜島大根の種を植えましたscissorsみんな「大きくな~れ~up大きくな~れ~up」と呪文のように言っていましたhappy02みんなの気持ちが伝わるといいですねlovely

その後、レインボー桜島という所で足湯に入りましたspa「あったかーいheart01」と言って、みんなゆっくりくつろげたようでしたhappy01

中には、はしゃぎすぎて体操服がビショビショの子も・・・笑winkshine

2学期初めての園外保育sign03

初めてのお友だちもいましたが、どの学年も楽しかったようですbleahheart04

Dsc00839_4 P1050764 P1010057

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/21441073

園外保育♪♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿