« なかよしひろば | メイン | 始業式 »

2009年9月 2日 (水)

ちびっこ運動会

8月29日10時から、なかよしひろばのおともだちの「ちびっこ運動会」がありましたheart

たくさんのおともだちが参加してくれて、リズム室が狭く感じるくらい、賑やかな運動会になりましたhappy02shine

プログラム1は、「キッドビクス」shineなかよしひろばに来てくださっている竹内先生と準備運動も兼ねて、ダンシングheart04sign03「キッドビクスって意外とハードなんですね・・・」と声が出るくらい、思いきり体を動かし、ひと汗かきましたnote

プログラム2は、「借り物競走」shineスタートで裏返してあるカードをめくり、そのカードに描いてある「スコップ」「バケツ」「ブロック」「すず」「カスタネット」をおともだちに借りるというゲームですheart

カードをたくさんめくって借りたいものを決めるおともだちや、借りたい気持ちが先走って、カードをめくるのを忘れたおともだちなど、かわいい姿がたくさん見れましたnote

そして、「〇〇を貸してくださいshine」という声に、「はーいpapershine」といって持ってきてくれる一幕もあり、笑いあり、ほんわかありの楽しいゲームになりましたheart

プログラム3は、「おおきなバルーンあそび」shineけんじ先生と一緒におおきなバルーンを広げて、山をつくったり、おうちを作っておうちの中に入ったり、ポップコーンに見立てたボールをパーンsign03と天井まで打ち上げたりと、みんな「きゃっきゃ」言いながらあそびましたhappy02heart01

プログラム4は、「玉入れ」shineかごにお手玉をたくさん入れたチームが勝ちというゲームですが、かごの近くまでおともだちを抱えて、ぽいっupといれる方もいらっしゃって、みんなで大笑いhappy02shineおかげでたくさんお手玉が入り、数える楽しさも味わいましたhappy01shine

プログラム5は、「みんなで踊ろう」shine「ジャンプジャンプジャンプ」と「ぱんだうさぎこあら」の曲に合わせて、みんなでダンスheart02お母さんや先生たちを見て、まねっこをしてくれるみんなのかわいいダンスが見れて、嬉しかったですwinkshine

ちびっこ運動会を頑張ったみんなには、園からメダルとおみやげとふわふわ風船をプレゼントheart

みんなと楽しい一日が過ごせてとても楽しかったですheart本当にありがとうございましたupshine

P1150285 P1150305 P1150365 P1150395

P1150408 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/21371397

ちびっこ運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿