« なかよしひろば | メイン | 避難訓練★ »

2009年5月20日 (水)

なかよしひろば

今日は未就園児教室、「なかよしひろば」がありましたhappy01heart

心地のいいピアノの音に合わせて、体を動かしたり、おともだちとあそんだりしましたnoteshine

みんな、お母さんと触れ合いながらの活動に笑顔いっぱいでしたよheart02

制作では、劇「ツバメの冒険」のお話をみて、ツバメのお友だちを制作しましたhappy01shine

「おともだちがたくさんほしいんだshineおともだち作ってくれるsign02」の問いかけに笑顔で答えてくれたみんながとってもかわいかったですheart01

制作後は、ツバメさんをりんごやバナナなどの果物の的に飛ばしたり、輪っかをくぐらせたりと、リズム室にたくさんのツバメが飛んでいて、幼稚園に巣をつくっている本物のツバメさんも、リズム室の近くをうろうろしている様子も見られましたよhappy02notes

P1130123 P1130147 P1130159

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/19824521

なかよしひろばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿