« かけっこ会 | メイン | なかよしひろば »

2009年5月12日 (火)

交通安全教室♪

今日は、交通安全教室がありましたsignaler

まず、リズム室で交通安全に関する紙芝居を見ましたeyeflair

みんな静かにしっかりと見ることができていましたhappy01

そのあと〇☓ゲームheartheart

少し難しかったけれど、みんな一生懸命考えて〇に走ったりdash☓に走ったりdashどっちか分からず真ん中に走ってみたり・・・smilesweat01楽しくお勉強しましたdiamond

そして、園庭に出て横断歩道を渡る練習をしましたnotes

右見て、左見て、もう一度右見て・・・車無しsign01手をまっすぐにあげて渡りまーすconfidentpaperdash

ボールが転がっていっても飛び出しませんとお約束をしましたsign03

暑い中、みんな最後までしっかり交通安全についてお勉強できましたrvcarshineP1120969_2 P1120981

P1120990_3 P1130004

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/19713529

交通安全教室♪を参照しているブログ:

コメント

「とっても楽しかったよ~!!」と子供から報告がありましたnote
右・左・右…と、よ~く見て
手をぴしっと挙げて渡る姿をご披露してくれ、「かっこいいでしょ?!」とニヤリsmile
かっこよかったですheart04
楽しく交通ルールを学ぶことができて、
子供も大満足scissors
大切なことを学ばせて頂き、
ありがとうございました。

「お酒のんだら、車、運転したら駄目だよ!」と、しっかり注意されましたが、これも教えてもらったのかな?

道路では、交通のルールを守って行動する事!!やんちゃな息子もしっかり理解できたと思います。

ありがとうございました。

コメントありがとうございますhappy01heart01
交通ルールを楽しく、わかりやすくみんなで学びましたshine
「お酒飲んだら車の運転だめだよ」もみんなしっかり伝えてくれたんですねheart04嬉しいですheart02

これからも、園外保育や、降園時にルールの確認をしていきますねhappy02

コメントを投稿