« お外楽しい!! | メイン | 水泳教室☆ »

2009年4月10日 (金)

新入園児を迎える会

新年度が始まって1週間がたち、今日は新入園児を迎える会がありました。リズム室にみんなで集まり楽しく始まりましたnotes

始業式の日は涙を流していたお友達や自分の列に並べなかったお友達も、今日はピシっと並べていたり、涙もなくなりにっこり笑顔で座っていたりと1週間で少しお兄ちゃん・お姉ちゃんになった姿がたくさん見られ、子どもたちの姿に驚かされることでしたlovely

会の中では、みんなで『ちゅうりっぷ』『手をたたきましょう』のお歌を振付をしながらうたったり、〇・☓クイズをしたりして楽しみましたhappy01

〇・☓クイズでは、クラスの先生たちが前に立ち、クイズの答えをクラスごとで考えたのですが、クイズが出ると、隣のお友達と「〇だよね!!」「~だから☓じゃない?」といった声も聞こえ新しいお友達とのかかわりもたくさん見られ、とても楽しい雰囲気の中ですることができていました。正解すると体全体で喜ぶ姿happy02shineがたくさん見られ、動作で必死に答えを教えてくれる姿、大きな声で必死に伝えてくれる姿がとてもかわいらしく・微笑ましかったですheart04

新しいお友達とたくさんかかわりを持つよい機会となり、たくさんの笑顔に出会うことができましたhappy01heart02

これからも、たくさんのお友達とかかわりを持とうとする姿を大切にしながら、楽しく・充実した園生活を送れるように努めていきたいと思うことでしたhappy02sun

P1120464_2P1120477_2 P1120488_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/308057/19283749

新入園児を迎える会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿